laughlog

awabarとNOMAD NEW'S BASEのオーナーやりつつ、クラストって会社のの取締役だったりします。5年後には仕事が出来て住めて食べて飲めるホテルをやりたいなぁ。

Coworking Japan Advent Calendar 2011

blogかぁ。
書かなくなって久しいのですが(というか、震災の時以降書いてなかった上に、その前が1年書いてない・・・)、タイトルにあるblogをみんなで書くよってイベントへの参加ボタンをポチっと押してしまったので、それまでに何個か書いてみないとなぁとか考えてることを書いてみる。

で、これに参加したのはNOMAD NEW'S BASEというハコを作ったからです。f:id:osamuoga:20111121181800j:plain


ハコって表現するのは、世間でよく言われる「コワーキング・スペース」ってのが、まだよく自分の中に染み込んでないから。
(あ、ちなみに関係ないけど、タイ語で理解するって「カウ・ヂャイ」って言って、心に入るって言葉です。 いい言葉。)

僕がハコを作ったのは、少し自分に合った働き方を見つける手伝いをしたいなと思ったから。

コワーキングってのに固執してるわけじゃないんです。(だって、理解できてないし)


誰か、コワーキングに詳しい人紹介してください!